
自分のFragmentをGatherするJourneyへ出よう♪♪

自分の日常、好きな物、好きな事をBlogに残す

The Last of Us やっとクリアしました。

 

数年前PS3で出た際に購入しクリアを目指したんですけど、途中で心が折れ放置していたタイトル

The Last of us

f:id:kamikazeZ:20170122175447j:plain

 

 

PS4のリマスター版PSNにて正月にセールされておりましたので、購入するだけしておいて時間がある時に攻略しようと思い放置しておいたのですが…

 

昨日と一昨日の2日間かけてクリアしてきました。

 

このゲーム、ステルスアクション要素ムービーで固められており、攻略に結構時間がかかるんですよね。 

 

スカベンジャーやクリーチャーから身を隠し、コッソリ近づいて仕留めながらエリアを探索し、アイテムや情報を収集しながら進んでいくタイプのゲームです。

 

勿論全てステルスで進行するわけでなく、一部合間の敵等を無視して進行する事も可能。

 

ただ無視する事は可能なんですけど銃の弾回復アイテム爆弾等を作る素材がエリアに散りばめられている作れる数に限りがあるのと、持ち運べる数に限りがあるので、それらを無視して行くと結果回避不可なエリアなど先々で苦労してしまう可能性があるというモノ。

 

内容としては、退廃した世界で生き残った人々の物語、海外ドラマのthe walking deadのような世界観、そういった所謂パンデミックゾンビ物が好きなのでシーン毎に緊張感があってたまりません(*˘︶˘*)

 

ゲームで遭遇するオブジェクトやテクスチャも不気味でよく出来ています

f:id:kamikazeZ:20170122175700j:plain

f:id:kamikazeZ:20170122175714j:plain

 

ただ!!

 

私自身ゲームが上手い部類の人間ではないので、上記に書いたこのゲームシステム自体に難しさを感じてしまい、ややストレスに感じる部分があったのでそれが辛かったですね(ΦωΦ)

 

その分クリアした時の達成感感動凄く大きかったですし、一度心が折れながらもこうしてプレイしてよかったと思える内容でした(一度心が折れてたタイトルというのも大きい

 

私と同じく未クリアの方や、タイトルは知っているがやった事が無いなど、そんな方に是非プレイしてみてほしいタイトルです♪